「結果を出す制作のしごと」セミナー開講のお知らせ

 

「制作が変われば団体が変わります」

 

俳優ひとりのちから、劇作家ひとりのちからで
劇団を変えることはとても労力のかかる稀なことです。

ところが制作ひとりのノウハウが変われば
団体を短期間で飛躍的に好転させることは可能なことなのです。

 

劇団を有名にしたい、赤字が続いている、仕事が多過ぎる、
演劇に携わる仕事だけをしていきたい
本番直前にバタバタする、自分の仕事が報われない。。。
そんな悩みを持つ制作さん、演劇を支えるお仕事のみなさん。

 

能率的で上質、ビジネスとしての成功を視野に入れた
「結果を出す制作のしごと」に触れてみませんか。

 

名古屋で熱望された「制作セミナー」、再び開講です。

 

 

 

昨年6月,9月に引き続き再び名古屋の制作者チーム「ネイビープロダクション」さんから
講師としてお招き頂き、制作のしごとセミナーを開講する運びとなりました。

 

ネイビープロダクションは
名古屋近郊で演劇の制作に携わる方、様々な職種やスキルの方が集まる
女性を中心とした制作チーム。

制作のしごとで彼女らが、また、彼女らが応援するプレイヤーが
演劇で食べて行けるような環境作りを
是非、お手伝いしたいと思っております。

 

前回は

「能率的なタスク管理や考え方」について、座学研修の形でのコーチング

実践的に「劇場で上質にお客さまをお迎えする」についてシュミレーション

をコーチングさせて頂きました。

 

制作のしごとで

思い悩んでいることがある方、あと少しなにか工夫が必要だとお考えの方。

解決の手がかりはここで見つかるかもしれません。

 

是非お気軽にご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

スキルや経験は不問です。

 

 

 

 

 

 

 

【講師紹介】

大友 啓顧(おおとも けいこ)

大阪芸術大学芸術学部卒業
制作会社(株)Legs&Loins総務グループチーフ。
えのもとぐりむマネージャー。

【ぐりむの法則】ディレクター。

offoceOMUタレントマネジメント、オンラインショップ構築と運営
年間15公演を超える舞台公演の制作と運営。

 

近年制作を務めた
名古屋公演「えのもとぐりむのやわらかいパン」
東京公演えのもとぐりむ作品集「ソウサイノチチル」は
初日を前に全公演完売。

 

自身の役者としての活動とアーティストワークや、
経営や管理などの職歴から得た、幅広い視点と経験を活かし
マネジメントや制作など
多岐に渡り活躍。
その成果に他団体からも注目度が高く、地方劇団の東京公演のマネジメントアドバイザーの依頼も多い。

マネジメントしたタレントの出演歴には
オザワミツグ 東宝系「暗殺教室」菅谷創介役
平竜 TBS日曜ドラマ「ごめんね青春!」、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」など。
また、彼女が発案し構築、運営に携わるオンラインショップ(劇団公演DVDやグッヅの販売)は
開設より2年黒字継続中。

 

 

■アーティストワーク
ヘアメイク、衣裳製作、スタイリング
照明技士免許・カラーコーディネーター資格保持


■職歴
エステサロンカウンセラー、銀行カスタマーセンター品質管理(オペレーター教育)
アパレル(ANNA SUIフラッグショップ)、BAR経営

 

 

 

【セミナー招致者よりコメント】

 

「とにかく、短期間で実践的な制作的スキルを学ぶことができた大友さんとの出会いは衝撃的でした。
企画・予算組み・広報・運営などの、制作者として押さえておきたい基礎的なことを
短期間で、学べたことは本当に大きく、
特に大友さんの先手先手の戦略的思考と献身的リーダーシップは勉強になりました。
そして、なんといっても立ち振る舞いから全てが美しい!!
(一度、女の魅せ方講座も開いて欲しいくらいです笑)

  そんな大友さんに、制作者のためのワークショップを
名古屋で開催して欲しいと無理矢理お願いをして、今回実現することになりました。
10年後、20年後の制作者として仕事を続けていきたい方、
企画や制作の仕事に少しでも興味がある方は是非参加して欲しいと思います。
こんな実践的な制作ワークショップはなかなかないです。
いろんなノウハウをこの機会に是非、自劇団に持ちかえって下さい(*^^*)」


kaz。(劇的ショウゲキジョウ/room16 制作)

 

_______

 

「G/pitで行われた「フクロウガスム」で初めて一緒にお仕事させていただきました。
第一印象はとてもハキハキされている方で、きっと制作のウデもすごいのだろうと思っていたら案の定とても仕事のできる方でした。
制作を生業にしている方は日本中たくさんいますが
大友さんは仕事が速くて、お客様のことを第一に考えており、座組にとってなくてはならない人材です。
今後とも一緒に仕事を続けていきたい、そんな制作さんです。

舞台美術家/舞台監督 岡田 保(演劇組織KIMYO)

 

_________

大友さんのセミナーを受けて、制作のイメージがガラッと変わりました。
ひとつの公演を企画するところから、当日の運営までを一連の流れでレクチャーして頂くことで
とても分かりやすく、よりお客様目線に立って考えることができるようになりました。
例えば、物販の置き方ひとつでも、
どうすればよりお客様の目に止まりやすいのかを考えることができるようになりました。

大友さんとの出会いは私の中でのとても大切な財産となっています。

PON(なんだかんだクレイジー制作)

 

_________

 

 

 

【実施要項】

 

■日時 
2月14日(日)
16:00〜17:45
(15:45受付開始)

 


■場所
名古屋市
参加予約者のみに追ってお知らせ致します

 

■参加資格
不問
ちょっと興味がある、最近始めた、という方も是非ご参加ください。

 

■予定メニュー
・「しごと」の考え方を変えるワークショップゲーム
・マーケティング・マネジメント
・黒字になる舞台公演の能率的かつ上質な制作ノウハウ
・参加者名刺交換と交流会

 

■参加費
1500円(当日申し受けます)

 

■参加申し込み(ご予約が必要です)

下記のリンクからメールでお申込みください
☆参加申し込みはこちらから☆



■お問合せ

下記のリンクからメールで問合せください
☆お問合せフォーム☆

 

上記のリンクが開かない場合には
gurimu.pro@legsloins.co.jp
ご希望の旨をメールでご連絡ください。

 

お申込みもお問合せもお気軽に☆
みなさまのご参加をお待ちしております。

| TOP |